BENTO根暮

伊賀の野菜や米を使ったお弁当と惣菜のお店です。忍者市駅よりすぐの商店街の中にある緑の壁の弁当屋です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤だよ

根暮のオリジナルトート。 東京や、鹿児島、沖縄にも嫁に行った 弁トート。 真っ赤と真っ黒が仲間入り。 なんてかわいい。 普段着は黒ずくめな服が多いので 真っ赤はかなり嬉しい。 最近は真っ黒コーデから卒業しようと 青のシャツワンピースと 白っぽいワン…

話すということ

人と話すのが好きです。 その中で生まれる展開もあるし 自分では気づかない『自分』を知る事もある。 ここ最近 1人モヤモヤ抱え込む悩みがあったけど 声を聞いて、自信溢れる想いを聞いたら 一気にすっきり眠れるようになった。 やっぱり話すのは大事。 その…

色んな欲がある中で 『食欲』は上位ではない。 作るのは好きだけど 食べるのはまた少し違う。 1人で食べるごはんより みんなでワイワイ食べるご飯は 3倍食べれるし、100倍美味しい。 とりあえずギョウザが食べたい。

FOLK FOLK

伊勢のFOLK FOLKさんにて NEW THINGSに便乗で出店してきました。 弁トートのみの販売でお邪魔しました。 お洒落な結婚式場。 なんとも素敵な空間に惚れぼれ。 一度した事ある結婚は お寺に嫁に行ったので白無垢、仏式。 寺の本堂での凛とした式でした。 こん…

B

血液型 Bでしょ?って よく言われる。 Oやでって答えると いや、Bだ。って言われがち。

40

40と言う年齢の節目にギターを始めました。 吸収率が乏しいのと 手より口が動くのでなかなか上達せず。 きっかけはどうあれ 何かを始めるって楽しいな。 何かを長く続ける事は あまり得意ではないタイプだけど 料理だけは向き合い続けてる。 なんだかひと安…

出前にハマる

仕事の日は しっかりご飯を食べないで1日が終わる。 でも最近は出前にハマっています。 昨日は訳あって贅沢すぎるステーキ丼。 美味しかったなぁー。 生魚が苦手で肉食です。 この前 友達と回転寿司へ 私が食べたのは 生ハム、コーン、海老天巻き、サラダ軍…

meetsするー?

NEW THINGS✖️BENTO根暮 恋活イベントやります。 カジュアルにお洒落に縁を結ぶ。 わたし自身は恋愛は苦手です。 どっか冷たい考えが邪魔をして 恋い焦がれて 震えるってのは してないなぁー。 したいんだろうけど、しないんだろうな。 でも 誰かを好きで 毎…

沖縄

夏に沖縄に旅行へ。 行き先を決めた理由は 『ヒナタキッチン』 尊敬するだいすきなお弁当屋さん。 夜は合流して 素敵なおもてなしをしていただいた。 弁当屋あるある、プライベートな話 ホントにいい時間だったぁ。 根暮も 触れたい弁当 会いたい弁当屋 目指…

デザインあ展

弁当屋なら 梅干しのキモチを知ってないと。 って事でやってきました。 『キモチ』ってのは複雑で 難解で。 でも上がったり下がったりが楽しくて。 私は気分屋で、物事の判断は勢い。 熱しやすく冷めやすい。 今いちばん苦手な分野で悩んでいる。 選択は自分…

サボリました。

久々のブログ更新。 最近の事を書きます。 根暮のある新天地商店街に 同級生のお店が2軒Openしました。 NEW THINGSと言う コーヒースタンド。 J.O.Nと言う フォトスタジヲ。 同世代は起業してる人が多い みんな魅力的でみんな楽しく生きてる。 そりゃ 悩みも…