BENTO根暮

伊賀の野菜や米を使ったお弁当と惣菜のお店です。忍者市駅よりすぐの商店街の中にある緑の壁の弁当屋です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏野菜

ハッとする 美しさ。 お弁当もお惣菜も カラフルで華やか

復活

久々に先日寝込みました。 仕込みが出来ず、臨時休業を…。 気張ってましたが なんせチビの弱い身体。 とうとうなフラフラでした。 せやねん! の放送も終わり 沢山のご来店で アキナさん達に感謝です

暑い日が来ました

天候によって お弁当の売れ行きが違います 今はタコライスやキーマカレーが 人気な感じです! 日々勉強です。

せやねん

たまたま撮影していただきました。 なんやかんやありまして 芸人の『アキナ』さん達に 店番をしてもらう事に。笑笑 はい、謎な展開なんです。 6月15日土曜日放送らしいです! 伝票書いてくれてあって 字が綺麗でびっくり! そんな根暮の水曜日でした お楽し…

コラボ第2弾

.BENTO根暮のコラボ第2弾こびとの里12日(日)11時OPEN滋賀から出張販売に来てくれます。.タルトや焼き菓子色々並びます。根暮は竹皮弁当など。また楽しい一日になりそうです♩*開店時間が普段と異なるのでお間違いなく。#BENTO根暮#こびとの里#弁当屋#総菜…

GW忍者フェスタ

.GWの営業が終了しました。初めてのゴールデン営業。日々試行錯誤で乗り切りました。沢山の忍者や沢山の笑顔にいっぱい会えて幸せでした♩明日、明後日お休みいただきます。また水曜日よりお待ちしております。お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございまし…

日々

.根暮は今日で1カ月。.毎日野菜と向き合って人の流れが少しずつ読めてきた。おかげ様で早めに完売する日が多いですが、10個程余って配ったり食べたり。そんな日もありました。そんな日も凄く大事で、日々感謝を持って迎えようと思えます。まだまだコレカラ。…

忍者来店

GWが始まりました。 伊賀は忍者フェスタです。 BENTO根暮には忍者も来店します。 伊賀ならでは。笑笑 皆さまも 良い連休をお過ごしくださーい!

5月の予定

.5月の予定です。5日(日)臨時営業12日(日)臨時営業.7日(火)振替休日14日(火)振替休日伊賀のGWは忍者フェスタ。街中がニンニンです。.12日(日)は「こびとの里」が出張販売に来てくれます♩詳しくはまた後日。#BENTO根暮

FMなばり

以前取材をしていただきました FMなばりさんの動画が とうとうアップされました。 http://www.ads-navi.jp/?p=3870 恥ずかしいですが それなりに色々お答えしています。 是非。 猫かぶってます。

ありがとうございました

.BENTO根暮のコラボ企画第1弾はTHYMEカフェ。2月までの13年一緒に働いてた タイムの店長さーこ。急な誘いにも応えてくれて同じ空間でまた仕事が出来た事凄く嬉しくて幸せでした。温かくて柔らかな人柄に私はいつも癒される。ありがとう。また出張販売よろし…

コラボ

.【お知らせ】14日日曜日の臨時営業。THYME✖️BENTO根暮.THYME カフェが出張販売に来てくれます♩◉おやつとドリンク.BENTO根暮は竹皮弁当をいつもより多めにお作りする予定です。楽しみでウキウキします2人でお待ちしております♩

お知らせ

毎日バタバタしております。 お知らせ。14日(日):臨時営業15日(月):休み16日(火):休み.14日は伊賀foodマーケットなので臨時で営業します!知り合いが沢山出るので覗きに行こうかな〜♩16日はお休みいただきます。BENTO根暮

竹皮弁当

沢山お問い合わせいただく 竹皮弁当ですが 土曜日10食限定です! それもまた気まぐれです!笑笑

ご予約について

.日月は定休日です。Openより3日間沢山のお客様にお越しいただき、心より感謝しています。向上と改善を繰り返して頑張ります。.◉弁当予約について日替わりのメニューです。内容については確認ください。一日の取り置き数量分に達し次第終了します。電話での…

BENTO根暮 Open

3月28日大安 無事に開店しました! オープンから沢山のお客様にお越しいただき 1時間経たずに売り切れてしまいました。 嬉しい限りです。 皆さまが笑顔で食べてくれてたら 良いなぁーと思います。 じゃんじゃんお花もいただいて 店内も賑やかで幸せな一日で…

嬉しい1日

少しづつ仕込みを始めました。 新しい厨房 新しい調理器具 外を通る人が チラチラ覗いてくれる 開店祝いも色々いただき 凄く幸せです! 可愛い〜! 嬉しい〜! 頑張らねば!

来週やん

オープンが来週に迫りました。 やばい。きっと何か足りない笑笑 そんな風にわちゃわちゃしてます。 とりあえずしっかり体調管理して 笑って皆さまを迎えれますように

集結

私の周りには 色んな才能がウヨウヨ。 作り上げ喜ばれる そんな人ばかり。 色んなチカラで 私の夢のカタチが出来てく。 ありがとう ありがとう

色で遊ぶ

野菜が放つ色 ハッとして 惚れぼれする。 どうすれば 野菜が喜ぶのか どうすれば みんなが笑ってくれるか 日々向き合ってく

白だったか?

カウンターの塗装が終わりました。 薄紫色。 思ったより濃い。 もしや白のが良かったかも。 そう思いましたが これはこれで良いかもです。 古道具屋のまゆみちゃんの展示へ。 頼んで置いた椅子と 一目惚れした引き出しを。 どんな店に仕上がるんだろう。 本…

詰めたい

お弁当が詰めたい。 そんな想いが毎日毎日湧いてます。 どんなものを届けようか。 自分らしい 根暮らしい そんな色のお弁当を。

看板

バタバタとしております。 まだまだ揃えるもの 必要な書類。いっぱーーーいです。 忙しいのは幸せって事で。 看板作りをしました。 ばーちゃん家の花壇の下の 古くなった板をもらって 良いのが出来ました♩

完成間近

玄関の色も変わりました。 赤みがかったグレー。 うん!素敵! うん!お気に入り! この扉を開けて 沢山の笑顔が溢れる そんなお店になりますように

温かい場所

13年間お世話になったタイムカフェ。 ここに居るのが当たり前で ほんとに家族のような。 色々あったけど何より楽しかった。 温かくて優しくてホントに幸せな場所でした。 料理に向き合い 野菜に向き合い 日々の何気ない事さえ私の宝。 これからも大好きです。…

最後の出勤

明日でTHYME最後の出勤。 3月からはしばらく 新店舗の準備期間。 沢山の方が逢いに来てくださり 感謝と嬉しさで涙が出そうになります。 店舗の方を覗きに行くと 今日は塗装してくれてました。 また雰囲気が変わってました。 家具や電化製品が入ると またグッ…

着々と

カウンター造設。 なんだか店っぽくなってきた。 想いがどんな風に伝わって出来上がるのか それもまた楽しみ。 今日はお誘いいただいた創業セミナーへ。 沢山の夢を持った方がいらして本当に行って良かった! 良い縁も沢山いただけた1日♩

blog始めました

伊賀新天地otonariに 3月28日OPENするお店です。 地元伊賀の野菜や米を使った 弁当、惣菜のお店。 小さな私の 小さな場所。 皆さまに愛されるよう がんばります! ただ今 改修工事中。 ウキウキとワクワクです。 よろしくお願いします♩