BENTO根暮

伊賀の野菜や米を使ったお弁当と惣菜のお店です。忍者市駅よりすぐの商店街の中にある緑の壁の弁当屋です。

一周年

.一周年を迎えました。沢山の方が逢いに来てくださり幸せな1日でした。 根暮に足を運んでくださるお客様に支えられ、この場所に立っていられます。日々感謝です。 背中を押してくれた両親や、友達。自由な母について来てくれる息子。くだらない話でチカラを…

これでいい

くだらない話で大笑いして 涙を流すほど笑う友達がいる。 それぞれ住む場所も 暮らし方も、職種も違う。 でも同じ温度で同じ時間に笑ってる。 自分らしさで過ごせる場所。 この温かさに溺れてたい。 もうこれだけでいいかも。 わずらわしくも、切ないアレは …

おみくじ

新年一発目に引いたおみくじは 『恋敵に注意』 今日は月ヶ瀬梅林に行ったので またおみくじを。 『男女の間を慎め』 『色情につき妨げ起こる』 ざわざわするから リベンジでもう一回。 『途方に暮れて迷う事あり』 またざわざわ 伊賀に帰って三度目の正直。 …

新天地meets vo.2!

. NEW THINGS×BENTO根暮共同企画新天地で出会うがコンセプトの恋活、友活イベント、新天地meets。たくさんのご好評の声を頂き、また3月にvol.2開催決定です!おいしい食事を食べながら、カジュアルに素敵な出会いを探しませんか?今回からより素敵な出会い…

無になる時間

仕込みの時間は 無になります。 野菜は手に取ってから どんな料理にしようかと考えます。 副菜も美味しいね! ってお客様に言っていただくと またやる気が出ます。 私の日々は 笑顔と料理と愛情で出来ている。

新天地商店街

まず私の弁当屋が入りました。 次に北田の珈琲屋。 そんでジョンのスタジヲ。 もうすぐ友達のおむすび屋も入ります。 みんな同級生。 みんなで盛り上がって 色んな人巻き込んで 楽しい事します。 忍者市駅すぐ レトロな商店街。 新天地商店街。 ぜひ来てだー…

ワンピース

青のワンピース 変な髪型 急遽作ったお弁当 癖のあるらしい性格 仕事も遊びも 全部褒めてくれる。 がんばれ 大丈夫? すごいね 結果 どんな言葉もどんな仕草も 今の私を支えてくれる。 ありがとう。 それが言いたかっただけ。

恋活

newthingscoffee ✖️BENTO根暮 恋活イベントしました。 私は料理と賑やか担当。 意外にも女子が積極的な回でした! 恋が芽生えたらいいなぁー。 会いたいかも。とか あれ?好きかも。とか 恋になる前のとこがキュンキュンするんですよ。 いざ 付き合うと求め…

女子旅

いつも急遽決まる行き先。 今回は良し行こう!愛知! って事で ミツカンミュージアムへ。 急に行くから予約ゾーンには行けず。 でもめっちゃ楽しかった。 移動して 巨大万華鏡へ その後 海に行ったり 島に行こうか悩んだり、楽しい一日。 ひたすら笑って、ひ…

我が家には猫が居る。 名前はおこげ。 猫らしからぬ甘えん坊。 ニャーニャー鳴きまくり、常にそばに居る。 すごく可愛い子。 わたしはよく猫っぽいねって言われる。 気分屋でゴロゴロのどを鳴らしたと思えば すぐ知らん顔。 文に書くと嫌な奴だな笑笑。 おこ…

真っ赤だよ

根暮のオリジナルトート。 東京や、鹿児島、沖縄にも嫁に行った 弁トート。 真っ赤と真っ黒が仲間入り。 なんてかわいい。 普段着は黒ずくめな服が多いので 真っ赤はかなり嬉しい。 最近は真っ黒コーデから卒業しようと 青のシャツワンピースと 白っぽいワン…

話すということ

人と話すのが好きです。 その中で生まれる展開もあるし 自分では気づかない『自分』を知る事もある。 ここ最近 1人モヤモヤ抱え込む悩みがあったけど 声を聞いて、自信溢れる想いを聞いたら 一気にすっきり眠れるようになった。 やっぱり話すのは大事。 その…

色んな欲がある中で 『食欲』は上位ではない。 作るのは好きだけど 食べるのはまた少し違う。 1人で食べるごはんより みんなでワイワイ食べるご飯は 3倍食べれるし、100倍美味しい。 とりあえずギョウザが食べたい。

FOLK FOLK

伊勢のFOLK FOLKさんにて NEW THINGSに便乗で出店してきました。 弁トートのみの販売でお邪魔しました。 お洒落な結婚式場。 なんとも素敵な空間に惚れぼれ。 一度した事ある結婚は お寺に嫁に行ったので白無垢、仏式。 寺の本堂での凛とした式でした。 こん…

B

血液型 Bでしょ?って よく言われる。 Oやでって答えると いや、Bだ。って言われがち。

40

40と言う年齢の節目にギターを始めました。 吸収率が乏しいのと 手より口が動くのでなかなか上達せず。 きっかけはどうあれ 何かを始めるって楽しいな。 何かを長く続ける事は あまり得意ではないタイプだけど 料理だけは向き合い続けてる。 なんだかひと安…

出前にハマる

仕事の日は しっかりご飯を食べないで1日が終わる。 でも最近は出前にハマっています。 昨日は訳あって贅沢すぎるステーキ丼。 美味しかったなぁー。 生魚が苦手で肉食です。 この前 友達と回転寿司へ 私が食べたのは 生ハム、コーン、海老天巻き、サラダ軍…

meetsするー?

NEW THINGS✖️BENTO根暮 恋活イベントやります。 カジュアルにお洒落に縁を結ぶ。 わたし自身は恋愛は苦手です。 どっか冷たい考えが邪魔をして 恋い焦がれて 震えるってのは してないなぁー。 したいんだろうけど、しないんだろうな。 でも 誰かを好きで 毎…

沖縄

夏に沖縄に旅行へ。 行き先を決めた理由は 『ヒナタキッチン』 尊敬するだいすきなお弁当屋さん。 夜は合流して 素敵なおもてなしをしていただいた。 弁当屋あるある、プライベートな話 ホントにいい時間だったぁ。 根暮も 触れたい弁当 会いたい弁当屋 目指…

デザインあ展

弁当屋なら 梅干しのキモチを知ってないと。 って事でやってきました。 『キモチ』ってのは複雑で 難解で。 でも上がったり下がったりが楽しくて。 私は気分屋で、物事の判断は勢い。 熱しやすく冷めやすい。 今いちばん苦手な分野で悩んでいる。 選択は自分…

サボリました。

久々のブログ更新。 最近の事を書きます。 根暮のある新天地商店街に 同級生のお店が2軒Openしました。 NEW THINGSと言う コーヒースタンド。 J.O.Nと言う フォトスタジヲ。 同世代は起業してる人が多い みんな魅力的でみんな楽しく生きてる。 そりゃ 悩みも…

夏野菜

ハッとする 美しさ。 お弁当もお惣菜も カラフルで華やか

復活

久々に先日寝込みました。 仕込みが出来ず、臨時休業を…。 気張ってましたが なんせチビの弱い身体。 とうとうなフラフラでした。 せやねん! の放送も終わり 沢山のご来店で アキナさん達に感謝です

暑い日が来ました

天候によって お弁当の売れ行きが違います 今はタコライスやキーマカレーが 人気な感じです! 日々勉強です。

せやねん

たまたま撮影していただきました。 なんやかんやありまして 芸人の『アキナ』さん達に 店番をしてもらう事に。笑笑 はい、謎な展開なんです。 6月15日土曜日放送らしいです! 伝票書いてくれてあって 字が綺麗でびっくり! そんな根暮の水曜日でした お楽し…

コラボ第2弾

.BENTO根暮のコラボ第2弾こびとの里12日(日)11時OPEN滋賀から出張販売に来てくれます。.タルトや焼き菓子色々並びます。根暮は竹皮弁当など。また楽しい一日になりそうです♩*開店時間が普段と異なるのでお間違いなく。#BENTO根暮#こびとの里#弁当屋#総菜…

GW忍者フェスタ

.GWの営業が終了しました。初めてのゴールデン営業。日々試行錯誤で乗り切りました。沢山の忍者や沢山の笑顔にいっぱい会えて幸せでした♩明日、明後日お休みいただきます。また水曜日よりお待ちしております。お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございまし…

日々

.根暮は今日で1カ月。.毎日野菜と向き合って人の流れが少しずつ読めてきた。おかげ様で早めに完売する日が多いですが、10個程余って配ったり食べたり。そんな日もありました。そんな日も凄く大事で、日々感謝を持って迎えようと思えます。まだまだコレカラ。…

忍者来店

GWが始まりました。 伊賀は忍者フェスタです。 BENTO根暮には忍者も来店します。 伊賀ならでは。笑笑 皆さまも 良い連休をお過ごしくださーい!

5月の予定

.5月の予定です。5日(日)臨時営業12日(日)臨時営業.7日(火)振替休日14日(火)振替休日伊賀のGWは忍者フェスタ。街中がニンニンです。.12日(日)は「こびとの里」が出張販売に来てくれます♩詳しくはまた後日。#BENTO根暮